2013年3月16日土曜日

「SP 野望編」(2010)「トロン:レガシー」(2010)「グリーン・ホーネット」(2011)

【2011-06-22のログを転載】


最近観た映画DVDを3本。そこまでオススメではないので、まとめて紹介。

「SP 野望編」(2010)
【オススメ度:★★★☆☆】

これは、正直DVDで観てちょうど良かったです。テレビドラマシリーズを観てないとストーリーや設定がよく分からないと思います。ただ、映画自体のストーリーも希薄でしたし、格闘シーンもしっくりこない所が多々あり。後半のシーンで思ったのは、「なぜ携帯してる特殊警棒を使わない!?」でした。僕のようにTVシリーズが好きだったなら観て損はしない、という意味で★3つです。(そうじゃない人は¥100レンタルなら…いや、TV放送でも良いかも…。)

「トロン:レガシー」(2010)
【オススメ度:★★★☆☆】

コンピューターの中の仮想世界に入り込んでからのCG映像を楽しむ映画と言えます。CGの質やデザインは秀逸で見てて楽しかったです。ただ、この映画もストーリーはイマイチで緩慢な印象でした。なので、SF映画が好きなら★3つという評価です。ちなみにダフト・パンクが音楽を担当しているので、彼らの音楽が好きな方も観る価値あるかと思います。

「グリーン・ホーネット」(2011)
【オススメ度:★★★☆☆】

昔のアメリカで人気を博したラジオドラマのリメイクです。新聞社の御曹司がお抱えの運転手と共に夜な夜な変装をして悪者を倒すというストーリーですが、コメディタッチのドタバタアクション映画です。冴えない白人御曹司を格闘技とメカに強いアジア系お抱え運転手がサポートするんですが、この設定には白人の屈折したアジア系に対する感情が投影されている様に感じました。何にしても、せっかくキャメロン・ディアスが出てるのに生かされてなかったり、キャラクター設定が甘かったり、A級映画になれそうなのになれないB級作品です。そういうB級の感じが好きな方どうぞ。ちなみに、現在公開中の映画「127時間」に主演しているジェームズ・フランコが冒頭にカメオ出演してます。いい感じです。



↓良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村



映画 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿